整形修正 ケナコルト注射

PRP注射による目の下のしこりを外科手術で完全除去した話

PRP 注射による目の下のしこりを外科手術で完全に除去した話

 

こんちはもかたろーです
2023年6月に数十年間悩み続けてきた
PRP FGFのしこりを完全に除去してもらいました
執刀医は BR CLINIC GINZA の野本俊一先生です

結論から言うと大成功でしこりは綺麗さっぱり取れました
今では室内の光の下でもメガネ無しで邪悪な笑顔で
写真撮られても怖くなくなりました

除去後

 

とりあえず私がしこりができて
今に至る経緯を解説いたします
修正で悩んでいる方には参考になるかもしれません

PRP+FGF注射によるしこりがあった時↓

しこり除去

完全除去した後!↓
3枚目は同時に涙袋形成したので目元のアップです。
中顔面リフトもしております。

しこり除去

今までの経緯 無駄なことから危険なことまで

それでは写真付きで今までの経緯をお伝えいたします
たまに同じ悩みを持つ方からDMいただくけど
修正に関してお医者さんから
とんでもない提案されている方が多いので
(
PRPの修正をPRP 注射で修正するとか…)

私が異物除去するまでにやった無駄なことを書いたので
読んでおけば余計な散財をしないで済みます

しこりができたきっかけ

まず私は今から20年くらい前に
自己血液を遠心分離機にかけて再注入すると肌にハリが出る
セルリバイブジータ(PRP)という施術を
地元の美容皮膚科で受けました

(ぷる⚪︎る注射とかいう名前のものもPRP治療みたいですね)

さらにその自己血液の中にグロスファクターという
成長因子(FGF)を混ぜて打ったため
目の下にしこりができました
それも初期の頃の超濃度の濃いやつを
2回もやってしまいました

1週間後に全体的な腫れは落ち着いたけど
みみず腫れのようなしこりが
ちょうどクマのあたりにできて
当時20代だった私の顔は一気に
40代くらいに老け込んでしまいました

高須幹弥先生も目の下にPRP打つのは反対してる

高須幹弥先生もホームページの美容コラムの中で警鐘鳴らしとるやん↓
高須先生
高須幹弥先生ほらっ!!幹弥も言ってますよ!

全国のPRP FGFを注射にして目の下やほうれい線にぶち込んで
お金儲けしてるお医者さんよ!
施術に使う遠心分離機高いから元取らないといけないのはわかるが
これ人の人生狂わせるから目の下に入れるのだけはやめて

しこりを取るためにやってきた無駄なこと

その後凹凸を取るために目の下に色々なことをしましたが
どれも効果はなかったです。
やった施術は↓

①目元を引き上げてごまかしてみては?と言われて
サーマクールアイをやる

②顔全体を引き上げてごまかしてみては?と言われて
ウルセラをやる

③凹凸にヒアルロン酸を入れて平坦にしてみては?と言われて
ヒアルロン酸を入れては出すの繰り返しをしたり

④目の下のたるみを引き上げてみては?と言われて
下瞼を切る施術を2回もやる

どれもあまり効果はなかったです

凹凸に入れたヒアルロン酸を全部溶かして原点に戻る

その後、とある先生のところで
何回もヒアルロン酸を打っては
溶かすを繰り返していた私を見かねて

「目の下の眼窩脂肪を少しとってみては?」と言われ
『オメー拭き取り化粧水でしこたま儲けて
ワイからも搾取しようとは…早く言ってくれよ!』
と心で思いつつ(誰かバレる)

ヒアルロン酸で解決するのをやめて
一旦目元に入れたヒアルロン酸は全て溶かすことにしました

すると下の写真のようなしこりが出てきました
(こいつのせいで若い時間を無駄にした)

prpしこり除去

写真に目隠しするの忘れた…
まあ、いいかワイの個人情報なんて大した情報ないしw

修正患者に眼窩脂肪取りだけをしてくれる先生はいるのか

その後クマ取り専門医を探すことになり
東京にカウンセリング巡りの旅に出ることになりました

ただ、PRP注入やしこりに対してやった
数々の修正履歴を聞いて
ほとんどの先生がドン引きして門前払い

もしくは眼窩脂肪とりをやるなら
絶対に脂肪注入もセットじゃないとやらない
という先生も多く

なんの収穫も得られず
帰りの新幹線のガラスに映る自分を見て
何度涙を流していたことか
あの時は不安と孤独と絶望の日々だったなぁ

銀座みゆき通り美容外科の水谷先生(ザギンのラスト貴族)

その後も懲りずにカウンセリング回りをして
銀座みゆき通り美容外科の水谷先生に相談してみたところ
「脂肪注入はしないで眼科脂肪だけをとってくれる」
という注文に快く答えてくださり

結果的に70%良くなりました↓
目の下が久々に凹んでいて嬉しい私

prpしこり除去

術後の感想は
「こんな顔で生きるなら4にたい」レベルから
「もう少し頑張れば解決できるんじゃないか?」
と言う希望ある気持ちに変わりました

水谷先生は人間的にも優しく
午後3時になるとチワワ片手に
アフタヌーンティー飲んでそうな(推定ですw)
育ちの良さがビシバシ出ている貴族な雰囲気

当時、くま取りカウンセリング巡りで
心身ともに疲れていた私は水谷先生の対応に
精神的にも癒やされたのを覚えております

先生その節はありがとうございました

さらに完璧を目指すことを決心する

ただ、これで完璧というわけではなく
眼窩脂肪を取ったとこにより下瞼が全体的に凹み
それに伴いしこりも凹んだものの
しこりの除去をしたわけではないので

意地悪な光の当たり方では
目の下に変な影が出ることがあり
ここまできたら絶対に完璧に取り除いてやる!
と整形垢あるあるのどこに向かってるのかわからないけど
高みを目指してしまう精神に火がついてしまった

マッサージでしこりは消えるのか?

その後、私はしこりの部分を目のきわにある骨に押し付けて
ぐりぐりと削ぎ落とすマッサージをすれば小さくなるのではないかと
勝手な手法を生み出す

そしてなんとマッサージ後しこりが小さくなったのだ!!!

味を占めた私は暇さえあればしこりに圧を加え始める
そう、これが眠れる獅子PRPの成長因子を
暴走させてしまうきっかけとなったのである

成長因子の暴走

マッサージを続けたある日鏡を見ると
目の下のミミズサイズのしこりが
カブトムシの幼虫サイズに膨れ上がっているではないか
これが噂の成長因子を刺激することによる暴走である
せっかく水谷先生に綺麗にしてもらったのに…

prpしこり除去

しかしPRPセルリバイブジータ…
めちゃくちゃ怖い施術やんprpしこり除去

みんな!マッサージはこうなりますので
絶対にやめてね

ケナコルト注射(瘢痕治療)を受けることを決意

これに手を出したら最後と思っていた(?)
ケナコルト注射
しかし、カブトムシ幼虫サイズのしこりに救いはないと思い
最後の砦で挑戦したところ
効果は抜群だった!!

ケナコルト注射を打つ前

ケナコルト注射でしこり(瘢痕)を小さくする施術は
当時、ネットの書き込みでSクリニックのT先生が(別のブログ見てくださいw)
ケナコルト注射がうまいと言われていて早速行くことにしました

ケナコルトを打つ前↓
画像荒くてごめん

ちなみに向かって右側の鼻横のほうれい線にもPRP注射をしていて
しこりになっているのでケナコルトを打つことにした

prpしこり除去

ケナコルト注射2倍希釈5回目

ケナコルト5回目
笑うと少し線は出るけど
徐々に小さくなっているのを実感
たまにDMで聞かれる
後遺症とかは全くありませんでした

prpしこり除去

ケナコルト注射2倍希釈6回目

普通の顔の時にはほとんどしこりは目立たなくなりました

prpしこり除去

ケナコルト注射を打つ前と6回目の写真

結果的に7回打って一旦終了しました(7回目の写真は手元にないです)

めちゃくちゃ綺麗になったと思いませんか?

ただ、しこりは小さくなっても成長因子の効果は健在な気がするので
また暴走しないか心配な日々

ケナコルト注射

ケナコルトの濃度についての心配

濃度を気にされる方が多いみたいですが
2倍希釈って濃い方だと思いますが
それを6回(正確には7回)打ってもこんな感じなので
言うほど強い注射ではないのでは?と個人的には思います

ケナコルト注射の値段について

私が当初お勧めしていたクリニックは
有名どころの美容外科クリニックでは
一番料金が安かったんだけど(当時1箇所1万5千円くらい)
今とんでもなく値上げしたみたいで(9万円〜らしい)
気軽に勧められないのが悩み

他にもケナコルト注射をやっているところは見つかる

だから外科的手術ではなくケナコルトで治したい人は
ネットで
「ケロイド治療」「ステロイド 瘢痕治療 皮膚科」の
ワードで検索したらいくつか美容皮膚科が出てくると思うので

片っ端から電話して相談してみてください

ワンポイントアドバイスとしては
どこのクリニックでもクレームにつながりやすい
修正治療を嫌がる傾向があるので

「目の下のしこりで悩んでいて相談したいのですが」
くらいの方が診てもらえる可能性はあるかもしれません
とにかくどんな手を使ってもいいから目的を果たしてくれ!

PRPのしこりにPRPを勧めてくる医者がいるらしい

あと、PRP注射のしこりをケナコルトで修正せずに
さらにPRPで凹凸を埋めてみては?
と提案する医師がいるらしいですが

これは絶対にお勧めしません

医者でない私が言うとクレームになるといけないので
ここで幹弥先生の言葉をもう一度入れておきます↓

高須幹弥先生
これは幹弥からの遠隔メッセージでもあります(責任転嫁)

で、長くなったんですが
ここまでが今までの私です

まさか異物除去手術が可能な医師がいるとは…

BR CLINIC GINZA の野本俊一先生

ひょんなことから
BR CLINIC GINZA の野本俊一先生の存在を知り
(確かインスタ経由)

この人は本物かも!!!と思いつつも

今までのトラウマがあるためすぐに決断はできず
様子を伺っておりました

「それ、取りきれなかった医者の言い訳じゃん?」発言

野本先生のインスタをフォローすること約半年
ある日の先生のインスタライブで
フォロワーの質問に答えていたのですが

フォロワー↓
「しこりを取ることによってFGFが暴走して膨らみが増すと聞いたことがあります
先生のご意見をお聞かせ願えますでしょうか」

みたいな質問に対してこう言ったのよ

野本先生↓
「それって取りきれなかった医者の言い訳なんじゃないの?」

とかなりロックな発言
ほぅ。これはこれは…もしや本物では

野本先生のフォロワーにDMして真相を聞く

野本先生のインスタライブ中に
「私も先生にやってもらって大満足でしたー」
みたいなコメントをしている方を発見!

直ちにダメもとでフォローして質問してみる
するとすぐに返信がきて手術は大満足だったと
詳しく教えてくれることに

そして今ではすっかりその方と友達になって
全国の道の駅の情報wで盛り上がっているBBAなワイ

医者の患者も多い

さらに野本先生のところには同業者の医者が患者として
クマ取りをお願いしていることもかなり多い
同業者が行くってこれはガチで本物のはず

カウンセリングを決意することにした

念の為Googleの口コミで予習してから行くことに

クリニックに行く前に口コミを見て予習

悪い評価から見ていくことに

  • 頑固親父のラーメン屋のような先生 ←大爆笑
  • カウンセリングが上から目線で怖い ←患者の手術歴を知りたいだけな気がする
  • とにかく怖い ←オペになると優しいよ

評価の悪い人のほとんどがカウンセリングで優しくしてもらえなく
門前払いされている印象

なるほど読めてきたぞ!

この先生はカウンセリングで
自分の手術歴についてきちんと語れない知的レベルの患者を排除している!!
理由はクレームや逆恨みになる可能性があるから

カウンセリングに行く前に準備すること

Googleの書き込みを見て
先人たちの教えを自分なりにまとめてみた結果
野本先生のカウンセリングに行く前に準備することは

  1. 目の下のしこりの修正を受ける場合は
    今までの手術歴と修正歴を時間軸に沿ってまとめた紙やデータを用意すること
  2. 質問したい内容の紙やデータも用意することまた、気をつけることは以下である
  3. 約束時間は絶対に守ること
    (私は30分前に付近に到着して周辺で時間を潰していた)
  4. 感情的な話や手術に関係のない話をダラダラしないこと
    (外科医は事実ベースの出来事しか知りたくない)私って学校の成績は悪かったんだが
    この手のことになると勉強家だよなと自分を褒める

カウンセリングを受けた感想

事前に準備していた修正歴と質問したいリストの紙を用意していたので
合理的にカウンセリングが終わることができた

Googleの口コミで言われている怖い印象とはちょっと違い

「僕(先生)も真剣に向き合うから
あなた(患者)も今までの手術歴を正直に時系列で提示してオペに協力してほしい」

ただそれだけ。な気がする

多分、整形垢の修正地獄の人の中には医者に断られるのが嫌で
隠していることがあるまま手術台に乗って
開けてびっくりなことが多いんじゃないかな

手術が受けられないケースもある

部位によっては手術が受けられない場合もあるみたいで
その場合は落ち込まないでください
ケナコルト注射でもかなり良くなりますよ

私が受けた手術メニュー

目の下のしこり除去(異物除去)ハムラ法
外科手術による涙袋形成
中顔面リフト

外科手術による涙袋形成も中顔面リフトも
結膜とメーラーファットという自己組織で形成するため
改めて自己組織の重要さを知る
素材が多ければ切除すればいいが
足りなければ理想から少し外れることになる

眉下切開で有名な
六本木境クリニックの境先生がTwitterでよく
自己組織の重要さをツイートしている理由がわかった

手術の経過写真

クリニックと手術中の様子

カウンセリング中は緊張する先生であるが
手術中は別人級に優しくて逆にキュンとした
ツンデレだった(怒られそう)
あと手際が良かった
助手の看護師に厳しかった
外科医って体育会系だよね
クリニック全体に
緊張感がある感じ
たまにバックヤードが汚いクリニックとかあるけど
この病院は全部綺麗で安心できました
細部に色々と見えてくるものあるよね

手術直後

これが手術直後です
もうさ、ブサイクだし顔とかバレバレだけど
アラフィフだから許してよ
覚悟して見てね

直後は普通にメガネかけてマスクして新幹線で帰りました

prpしこり除去

術後2日目
少し腫れてきました

prpしこり除去
術後3日目
腫れのピークかな
この日だけ朝青龍関似になった

prpしこり除去

術後4日目
ちょっとずつ目の周りが黄色っぽくなってきました

prpしこり除去

術後5日目
だんだんと腫れが引いてきました

prpしこり除去

術後6日目

prpしこり除去術後7日目
この頃はあんまり気にしてなかったです
また、使用している糸が細くて透明で
全くわからなくて、メガネかけなくても縫い目とかわからないですよ
次の日抜糸に行きました
もうカウンセリングの時の怖い(?)先生じゃなくて
親戚のお兄ちゃんみたいな雰囲気で話してました
なんつーの?手術してもらうと
同士みたいな雰囲気になるよね(多分気のせい)

prpしこり除去術後15日目にいきなり向かって右の目が腫れて
かなり鬱になり何回かクリニックに心配の電話をしていました

prpしこり除去
この時は生きた心地しなかったです
ただ、事前に先生から
「ダウンタイム中は予期せぬことがたくさんあるけれどもSNSで調べたりして一喜一憂するのはやめましょう」
というような預言書みたいな案内を渡されていたので
安心はしていました

prpしこり除去

でも気づいたら腫れも引いていました

prpしこり除去
そしてあんなに悩んでいたシコリが消えました…

今まで苦労した20数年間はなんだったんだ

最初から野本先生に会いたかったわ

気になるお値段

私の場合は

目の下のしこり除去(異物除去)ハムラ法
外科手術による涙袋形成
中顔面リフト

200万ちょいしました
250万円くらい用意しておけばよいと思います

高いと思いますか??
いや、全然安いよ

今までの修正で総額300万円以上と
貴重な若い時間を修正地獄で15年間使ってきたので

結婚して子どもいたらその子今頃15歳だしw
それすらも顔が酷くて
できなくて人生狂わされたんですから

今回の人生は完全に大失敗だけど
こうして誰かのために発信して
その方が修正地獄にならなければ
まぁいいかなって思っております

200万円ちょいで3ヶ月くらいで元に戻れるなら
めちゃくちゃ安いですよね

しこり除去クリニックブームにご注意!

最近、目の下のしこり除去の医師が増えている気がします
特にTikTokやSNSで派手な見せ方をしていたり
優しい人間性で売っていたり
異常なほど自信があることを言葉でアピールしている先生です

見分け方は

⚪︎⚪︎の神
⚪︎⚪︎名人
⚪︎⚪︎名医

と自称している先生です
ええんやで自己評価高いことは

かくいう私も野本先生に出会う前は
⚪︎⚪︎名人とか⚪︎⚪︎の神の
先生にやってもらおうと思っていたのですが

経歴を見るとちょっと引っ掛かることが多い

まず、日本形成外科学会専門医すらない
大手格安美容外科クリニックに数年間勤務して
クリニックを開業してるよくあるケースでした

看護師の友人も言っていたのですが
最低でも美容外科で10年以上勤務していて
JSAPS認定医がある先生がよいとのことでした
JSASではなくJSAPSの方です

JSAPSの美容外科専門医に認定されているのは、
日本の形成外科専門医のわずか10%で狭き門です
野本先生は両方とも持っておりました
て言うか経歴見たらすごかったわ

一度見てみてください

最後にメッセージですが
私はこのブログに出てくる医師を強制的に勧めておりません
自分にとって良かった体験談を書いただけです
医師の選択はご自身の責任の上お選びください

それでは長文失礼いたしました
いきなり終了してすまん

こちらの記事もおすすめです
骨を削る方の美容整形正しい順番 永久保存版