女性のAGA治療

フェイスリフト後の自毛植毛体験談

植毛した話


こんにちは。もかたろーです。

両顎手術で皮膚がたるんでフェイスリフトを受けたらもみあげがなくなりました(爆)

聞かされていたのと現実に直面するのとではえらい違いでした。つるんつるんです。フェイスリフトするともみあげなくなる

やった人しかわからないと思いますが、もみあげなしの状態で髪を下ろすとヅラっぽくなりますw

もみあげ植毛

そんな自分に耐えられなくて韓国にて自毛植毛をしました。

採取できる毛が余るそうなのでおでこにも移植してみました。

結果から言うと。モフモフですw

もみあげにご注目ください。
左から植毛前→植毛直後→植毛3か月後

 

植毛 もみあげ変化

おでこも

植毛 額の変化まじでやってよかった…

毛があるうちの時間勝負ですよ!なぜなら自分の毛でないと定着しないからです(断言)

私が身体を張って体験してきた様子をお伝えいたしますw

 

植毛開始の様子

植毛前の様子検体ではないです。生きてますw

今から植毛をする私

日本人通訳さんから『他に何か聞いておくことはないですか?』と聞かれたので

「鼻に後頭部の毛を植毛したらどうなりますか?」と謎の質問をしたところ
(何を聞いとんねんw)

鼻に毛を移植すると

ドクターからの回答は

『そこから採取した毛が伸びてきます。』
というまじめな回答が得られましたw

植毛ってつまりそういう事なんです。すごい

 

静脈麻酔で合法的にハイに☆

静脈麻酔は2回目なのですが毎回気持ち良いですw

植毛の静脈麻酔

すぐに覚醒するので残念でもあります。
麻酔は効いているので痛みは全くないです。

FUE法(フエ法と勝手に覚えたw)とFUT法

植毛採取

採取方法はFUE法とFUT法があります。

FUT法は→芝生みたいに皮膚ごと切り取りそこから採取して植える
FUE法は→1本1本医師が見極めて頭部から直接毛根を採取していく
(1本1本とるからフエみたいにフエ法と名付けたw)

値段は少し上がるけど人気の1本1本毛髪の状態を選びながら採取できるFUE法の(フエw)の方を選びました。

抜け毛一本1,000円だぞおぉぉぉ

今のところFUE法であれば手数料やら含め
世界相場で1本あたり1,000円前後です。

植毛1本1000円

FUT法であれば1本800円前後で若干安め。
一生に一度くらいの事は多少高くてもよい施術を受けたほうがおすすめです。

例えば600株移植したいなら600×1000=600,000円(60万円)
くらい用意するイメージで良いです。(しかし…冷静に考えてマジで髪は命だよな。)

高いけど育毛サロンやシャンプ―でも総額でそのくらいするし、遠回りするより
植毛の方が確実かと思います。

韓国と日本のどちらが良いのか

韓国と日本の植毛

やはり韓国が安くて症例も多いのでおすすめだと思います!
私はグローバルヘアさんでお願いしました

担当の方に「もかたろーブログを見た」
とお伝えしていただけたら韓国滞在中の宿泊費が無料になりますよ!

日本でのサポートも良いし
韓国の通訳兼同行者の方もとても良い方で
終始安心して植毛ができました

 植毛スタート 600株植えるよ!

1本1本ドクターが毛根に小さな穴を開けながら植えていくのですが
(あ。麻酔効いてるから全然平気よ)

最初のころはドクターと出川イングリッシュで楽しくお話してたのですが、

植毛中楽しくトーク

後半になるとお互い無言になり

最終的にはドクターが私の上に馬乗りでハァハァ言いながら植えてましたw

 

植毛中の様子

異国の雑居ビルにある美容整形クリニックで
韓国人医師に馬乗りされて植毛しているアラフォー日本人はレアキャラだよな。
どうでもいいことを考えていました。

トータルで4時間くらいかかった

最終的に4時間くらいかかって完成。

長いようで短いようなひとときでした。
途中、何やってんだろ自分。と何回も自問自答(整形中あるある)

整形中に冷静になるよね

しかし、アクロバティックな体勢で植毛する先生。その姿は職人。若くないと無理ね。

謎のニット帽集団の正体

植毛後は、移植部分を触ったりこすったりしないために
黒ニット帽を病院からかぶせられて24時間過ごす。

植毛外科が乱立するエリアには、お兄ちゃんからおっさんまで、
夏なのにニット帽集団がわんさかw(長渕剛がたくさんいる感じw)

 

植毛黒帽子

黒ニット帽同士がすれ違うその瞬間、
心の中で不思議な仲間意識が芽生えるのでR

直後から観光に出かけるならば絶対タクシーで

韓国で植毛後に観光をしようと考えているのであれば

地下鉄に乗るのは絶対にやめよう。
なぜなら韓国の地下鉄は市民にドSで、乗り換えでも1㎞くらい歩かされたりする
韓国でこなれた感じに地下鉄乗るのに憧れるのはわかる。わかるよ。

しかし、

考えてみてほしい。
植毛は1本あたり1,000円

髪の毛一本の値段

地下鉄で消耗してストレスで毛に影響を与えるくらいなら
リラックスしてタクシーを使おう。

ちなみに韓国のタクシーは日本の半額以下で安いです。

髪を触らないようにニット帽で寝る

当日の夜はもちろんシャンプーはできません。
寝ている間に植毛部分を触らないようにニット帽をかぶって寝ます。

鏡に映る自分がいよいよ長渕剛に見えてきた夜でもありました(とんぼの時の)

 

植毛後は帽子をかぶります

翌日に病院にてシャンプーをしてもらう

翌日はクリニックに行きます。
綺麗なお姉さんにシャンプーをしてもらいました。
女の私でも少しうれしかった瞬間w

植毛後のシャンプー

※ちなみに韓国の女性はどんな美人でスタイルがよくても
口からニンニクのにおいがします。

アシア○航空も大韓○空のCAさんも超絶美女ですが
ニンニクのにおいがしました。

シャンプーは術後2週間はごしごし洗いはダメ。
十分な泡を作って植毛した部分にのせて1~2分ほど置いて頭皮の汚れを浮かせることがかなり重要らしい。

頭皮クレンジング

やはり頭皮の汚れはいけないのだと再認識→頭皮クレンジングをマジで勧めます

2週間過ぎたら普通にシャンプーして大丈夫です。

術後3日間がかなり大事らしい

術後3日、1週間、10日間この3つの期間が生着に影響するらしいのでかなり気を付けて過ごすとのこと。

育毛日記

2週間過ぎたら飲酒喫煙は大丈夫らしいです。

でもさ、せっかく高いお金を払って植毛したのだからせめて喫煙はこの機会にやめることをお勧めしたいよ

喫煙すると血管が収縮するので毛根に流れる血流がかなり悪くなって栄養や酸素が行きにくくなり、酸欠&栄養不足になり毛が育ちにくくなるよ

ハゲの喫煙とは
酸素の薄い富士山の山頂で肥料を与えず
野菜を育てようとしている状態であるといえよう(生意気)

1か月後から普通に過ごせる!定着率も90%以上と実感

その後何事もなかったようにすごしていたら…

ある日鏡を見たらもみあげとおでこがもふもふしていることに気づきました。

自信をもってまとめ髪ができるようになりました
定着率も言われていたようにほぼ理想通りのヘアラインになりましたよ。

自毛植毛でもみあげを作ったらAGA治療でモフモフ化

フェイスリフトを受ける年代を考えると

もみあげ部分が消えて植毛をしたとしても

髪全体のボリュームはあまりない場合が多いかと思います

なのでAGA治療も追加してもふもふにするとかなり若返りますよ

ちなみに私は湘南美容クリニックのAGA治療で髪の毛のボリュームが増えました

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)