整形修正 ケナコルト注射

時系列に解説します 成長因子 PRP セルリバイブジータによる凹凸を修正した方法 その後異物除去手術成功済み

 

こんにちはもかたろーです

PRP/成長因子/セルリバイブジータ注射というものを
16年前くらいに目の下に打ってから凹凸ができました

結論から言うと現在凹凸はほぼ9割目立たなくなり
自殺も考えたくらい落ち込んでいた日々からはすっかり
解放されました

その話をブログに書きましたところ
たくさんの方からTwitterのDMから相談をいただきました

また、最近インスタグラムでインフルエンサーの方達が
ぷ○ぷ○注射という成長因子が入っている注射をPRしているらしく
それによる想定以上の凹凸の修正についても
たくさん相談をいただきましたので再度できるだけ時系列にまとめてみました

どんな症状の方からの相談が多いか

⭐︎目の下に打ったら想像以上に膨らみ段差ができてしまい
クマみたいになってしまった(私がこれです)

⭐︎額に打ったら凹凸ができて光の加減で汚い影ができる

⭐︎法令線に打ったらミミズ腫れのようになってしまった

⭐︎まだ膨らんでいないがSNSの書き込みを見ていたら怖くなってしまった

ケナコルト注射を知る前にやった修正とかかった費用

当時、ヒアルロン酸は今ほど安くはなく
新たな修正が怖くてそれなりの有名な病院でないとやりたくなかったため
修正のためにかかった費用は多かったです

PRPの施術と修正でかかった費用は合計約336万円
修正のために費やした時間は約15年

普通のおなごとしての幸せな時間をこんなことで過ごすとはwwww

以下で詳しく説明します

問題のPRP注射は当時1回30万円

ちなみにPRP注射を何を血迷ってか私は2回打っています
恐ろしいです
30万円/回(2回)→【60万円】

某有名病院での修正治療内容

凹凸の部分を埋めるためにヒアルロン酸を打ちました→10万円/回(2回)→20万円

目の下のたるみを切開して取ればPRPによるクマが消えると思い
間隔を置いて2回ほど目の下の切開手術をする→50万円/回(2回)→100万円
交通費2万円/回(2回)→4万円
宿泊費と雑費2万円/回(2回)→4万円

顔全体を若返らせたら少しはましになるかとウルセラ全顔→60万円

目元のはりを出せば変わると思いサーマクールアイ→12万円

ここまでで【196万円】

しかし全く改善しない

他に方法がないと思い
東京の有名人御用達のヒアルロン酸の上手な先生を頼ることにしました

東京のヒアルロン酸で有名な先生での修正治療内容

3回ほどヒアルロン酸を溶かしたり入れたりを繰り返しました

ヒアルロン酸10万円/1本→毎回2本→20万円/回
溶かすのは2万円/回

これを3回ほど繰り返した22万円×3回→66万円ほど
新幹線で交通費は往復2万円×3回→6万円

ここまでで【72万円】

全く改善されなくて生きていても辛かった

ここまで頑張っても目の下のクマが改善されず
不謹慎にも何らかの病に倒れて死にたいと思うようになっていました
また、このクマさえ治ればもう死んでも良いとも思っていました(矛盾してますね)

毎日鏡と自撮りでイライラする日々

自分の顔が恐ろしくて毎日怯えて過ごしていました
鏡や自撮りを見るたびに心臓がバクバクして冷や汗をかいていました
高齢の母にも当たってしまったり、自己嫌悪の日々でした
唯一、仕事が忙しいことが顔のことを忘れられる救いでした
普段は眼鏡をかけてごまかしていました

状況が変わる出来事が起きる

3回目のヒアルロン酸を溶かしに行った時
貯金も尽きて心身ともに疲れて

『もう死にたいです』と私

ここで先生が一言

『眼科脂肪取った方がいいんじゃない?それなりに脂肪もついてるんじゃないかな』

どうやらPRPでできた凹凸と加齢による眼窩脂肪の複合の可能性もあるとのこと

早く言ってよ!!!!!!

色々思う事もあったけどそれについて思考する時間よりも
眼科脂肪を取ってくれる病院を調べました

ここでPRPの修正に加え脂肪取りも考えてみた

そもそもPRP成長因子セルリバイブジータを目元にしたいと思っている人は
目の下のクマで悩んでいる場合が多いです

そこでクマ取り治療で有名どころを3つほどピックアップしてしっかりカウンセリングをしました

眼科脂肪取り後の闇→自己脂肪注入

しか眼窩脂肪取りでは99%セットで自己脂肪注入を勧められるため

PRP注射で散々な目にあった私は
自己細胞を再注入する系は一生やらないと胸に刻んでいました

脂肪だけ取ってくれる病院を探したら
銀座みゆき通美容外科の院長先生が脱脂後に脂肪注入をしないデメリットに応じてくれるのであれば構わない。と言うことで快く応じてくれました

※ちなみにデメリットとは脱脂後に脂肪注入をしないと凹んだ部分が
クマのようになると言うものでした(自分の場合は全く気になりませんでした)
気になる場合は後日必要に応じてヒアルロン酸や脂肪を打てばカバーできるとのことでした

腕も人格的にも良さそうで手術を決意しました

ちなみに他院の先生は脂肪取り後に脂肪注入をしたくないと伝えると不機嫌になりました

眼科脂肪取りをしたら少し良くなった

眼科脂肪取りをしたら

東京のヒアルロン酸の先生(名前を伏せたいのですみませんw)が言うように
目の下がかなりスッキリしました

やはりPRPの凹凸と眼科脂肪の複合型であったとわかりました

PRPの凹凸が少しだけ平らになり自分の中では大きな進歩に思いました

凹凸は足すのではなく引く手術が必要だとわかる

死にたいレベルからもう少しだけ頑張れば治るかもしれないレベルになり

術後病院の前にあるユニクロ銀座店で服を見て久々に幸せな気分でした

医師との巡り合わせと一人の医師を盲信しないことが幸運を分ける

今回のクマの悩みを運で説明すると(2024年最新版です)

神に選ばれたラッキーな人→後に(2024年)私が異物除去手術をして成功した
銀座BRクリニックの野本俊一先生(この先生、控えめに言って神です)に手術してもらった人

最高にラッキーな人→1発目の病院で眼科脂肪取りとヒアルロン酸注入を勧められた人(これに関しては知るところは高須のみ)

まぁまぁラッキーな人→1発目の病院で眼科脂肪取りと脂肪注入を勧められて一旦帰ってから口コミサイトを見て脂肪注入のリスクを知り眼科脂肪取りだけの病院を探せた人(かなり勉強家の人が多い)

一般的な人→1発目の病院で眼科脂肪取りと脂肪注入を勧められて症例写真も綺麗だしそのまま手術を受ける人

不幸な人→1発目の病院でくまの部分の溝にヒアルロン酸以外の修正不可能なものを勧められてしこりになって修正人生を歩む人→私である

 

好き嫌い抜きで高須幹弥先生のコラムは読む価値あり

いつも載せてますが
高須幹弥先生のこの記事を一度読んで欲しいです

高須幹弥先生 コラム

クリニックは各自好き嫌いがあると思うのですが
当時、これを伝える先生はほとんどいませんでした

最近奥様の絵津子先生も手術をしたみたいですが
脂肪を取った部分に脂肪注入などはしていなく
必要であればヒアルロン酸をすると動画の中で言っている程度ですね

ここの病院はある程度症例が出た安全なものしか
導入しない保守的な病院だとは思います

逆に言うと高須クリニックに相談に行ったが
私のような他院での謎の最新治療(当時)PRPセルリバイブジータの修正には
全く応じてはくれなかった→ケナコルト注射などは扱っていないらしい(10年前くらい)

 

そしてマイナーな掲示板と出会う

美容整形の掲示板-口コミ広場と言うマイナーなサイトに出会い衝撃を受けました
そこにはダントツで目の下のFGF(PRP)注射の失敗で悩んでいる人がいたからです

聖心美容クリニックの寺町先生の事を知る

このサイトでFGF治療で失敗や修正で悩まれている方々がケナコルト注射という
ケロイド治療に用いられるホルモン注射で凹凸が平らになるという噂を聞きました

そして聖心美容クリニックの寺町先生がケナコルト注射を打つのが上手いと知りました

2024年情報
寺町先生のケナコルト注射がべらぼうに高額になったらしい
これは簡単にお勧めできない金額!

ケロイド注射で調べてみるともう少し手頃な価格のクリニックはあると思います

美容外科だけでなく皮膚科でも「ケロイド注射」で調べると出てくるし

これだけPRP被害で凹凸できた患者が増えたから世のケナコルト注射(ケロイド治療)

打てる医師も腕が上がってきたんじゃないかな

ケナコルト注射のリスク

ケナコルト注射は私のようなヒアルロン酸以外の修正不可能な注入物を入れた場合に
ふくらみを消すことができるという夢のような注射ですが、リスクもあります

リスク1 色素沈着になる恐れがある
リスク2 想像以上に凹むリスクがある
リスク3 経験が少ない医師が打つと狙った部位以外も凹む危険性がある

速攻、寺町先生の予約を入れました

寺町先生はケナコルト注射の経験が豊富な先生と聞き
月に1回大阪院から名古屋院に来ているらしく(2020年当時)
速攻予約しました!

しかしこの先生から
目元の凹凸にさらにPRPを打ってみないか?と
とんでもない提案をされて速攻断りました

PRPの名前聞くだけでも寒気が走るのにさらにこれを打つだなんて
私的には絶対にありないのでケナコルトだけ強くお願いしました

いや、医師の診断だからさ仕方ないけどさ

PRPって予測不可能な凹凸ができるのに

さらにPRP打って綺麗に瘢痕が平坦になるなんて絶対にあり得ないと
素人ながら思うんよ(これ以上書くと怒られそうなのであくまで私の見解ね)

ケナコルト注射1回目

2倍希釈で打ちました
ベッドに寝ながら
時間は3分くらいであっという間でした
注射をした部分が赤く膨れましたが昼に打って夜には腫れが引いていました

凹凸が消えた!!!!

3日目くらいに鏡を見た時に完璧ではないですが凹凸が均一に消えていました
この時は泣きながら喜びました

ケナコルト注射2 回目

それから1ヶ月以上時間を置いて2回目を打ちました
2回目は椅子に座ったまま打ちました

目元なので凹凸以外に薬液が及ぶと関係ない部分も凹んでしまい少し心配しましたが
今回も大丈夫でした

2回目の来院時に初回の写真を見て衝撃を受ける

2回目のケナコルト注射の時に初めてクリニックに来たときと現在の写真を見せてもらい
比較したところかなり凹凸が凹んでいました

比較して、どれだけ膨らんでたのかがわかりゾッとしたと同時に
ケナコルト注射を打って良かったと心から実感しました

ケナコルト3回目も考えています

寺町先生の予約が取りにくくなっていますが3回目も検討しています
おそらく3回目くらいで完了できるかと思っています

実は目元だけじゃないです

実はPRPは法令線にも打っていて右側に1部かに刺されたような
膨らみができています
2回目の目元のケナコルト注射の時にこの部分にも打ちました

3日目くらいに目元と同じく緩やかに膨らみがなくなりました

そして2023年異物除去の名医のオペを受けて完全解決!

色々試した結果一番確実に修正できる方法はケナコルト注射だと思います

今後何か新しい方法が見つかって悩んでいる方々が救われることを心より願います

と言うところでこのブログは終わっていたのですが

なんとその後、異物除去の名医 銀座BRクリニックの野本俊一先生に出会い
あっさりと私の異物は取り除かれました!!!!

てかさ…もっと早く野本先生に出会いたかったよ

詳しくは別のブログに書きますね