人生のコツ

風呂に一緒に入れるものにお金をかけるべき 女性のAGA治療をはじめて2年後

女性のAGA治療

 

こんにちはもかたろーです。

 

40年生きてきて色々とお金を遣ってきて思うのは風呂に一緒に入れるものに金をかけよ!というのが大事です。例えば

身体に投資しよう

歯列矯正

美容整形全般

育毛

ムダ毛脱毛

知識や技術

筋トレ

のようなものは風呂に一緒に入っても故障しないですよね

 

逆に

高級品は無駄

時計

アクセサリー

バッグ

絵画

 

は風呂に一緒に入ることができないです

お金を手にして漠然と何かを買いたいな。
と思った時は
『これって湯船に持ち込みオッケーかな?』
と自問自答すると良いお金の遣い方ができると思います


というような内容を全身脱毛しながら
看護師さんと話していたのですが
数年前から生え際の隙間が目立って気になる
と何気なく伝えたら…

看護師さん「AGAいいですよ!看護師スタッフも何人かやりました」
とのこと。

AGA治療は早めに

商売でなくガチでこちらのAGA治療を勧められました
こちらのサイトにある女性薄毛治療でやりました)

とにかく早ければ早いほど良いらしく
早速後日カウンセリングに行きました

悩んでいる時間がもったいないので
当日に毛髪レーザー3回分の施術と薬を処方してもらいました

毛髪レーザーって毛髪にレーザー当てて良いんかい?
って思ったのですが

毛髪レーザー

頭皮に小さな穴を開けてそこに発毛の薬を浸透させて
眠っている毛根を呼び起こすらしく
月に1回で半年の6回で結果が期待できるそうです。

毛髪メソセラピー

その後は薬のみで経過をみていくのが流れ。
これはコスパ良いじゃん

AGA治療薬

ネットでも毛髪レーザーで調べてみてください
もふもふになっている人がたくさんでていますよ。

患者さんは20代女子も多いらしく

中にはチアガールで牽引性脱毛(ひっつめ髪脱毛ってやつです)で通院している方もいるらしいです。

リフトアップ効果があるからと言って
すごい力でポニーテールやひっつめ髪やる方
マジでやめた方が良いよ

薬に関してはネットでは女性ホルモンの副作用で
乳がんになるなど書かれていたことがあり
躊躇していたのですが
そのような根拠は現在のところなく

一時はビーガンをやっていたくらい
健康志向の強い自分でも始めようと思いました

そして気になる結果です!写真を見てくださいっ

 

AGA治療前AGA治療前の写真(before)

 

ちなみにこちらは毛髪レーザーと
AGA薬を飲む前のもかたろーの前頭部です
隙間が目立つでしょw

普段はこの薄い部分を隠すために
バーコードみたいに分け目変えていました

 

 

毛が生えた 女性の薄毛AGA治療後の写真(after)

 

そしてこちらが2年後の写真です
同じ分け目を再現しましたよ
めちゃめちゃ生えてるでしょ↓2年経過したのですが実は
1年半くらい薬止めてるから実質半年でこの状態ですよ!!

普通、加齢で毛量も減って
艶や太さもなくなるはずじゃないですか
しかし毛量はキープされつつ艶も太さも出てるんですよ

今回利用したクリニックはこちら湘南美容クリニックさんでした

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)