女性のAGA治療

【薄毛になる危険性】ハゲを防ぐ!日常でできる対策法【保存版】

ハゲを防ぐ方法

どーも。もかたろーです

インスタやSNSを見ていると
顔はめちゃくちゃ美人なのに
おでこやM字部分が後退して光ってる方をよくおみかけします

さらに…そのような方の多くが
カラーリング、ブリーチ、ひっつめ髪
超ロングヘアをされていて
毛根から悲痛な叫び声が聞こえてきます

本人は自信に満ち溢れた表情をしているので(失礼)
多分気づいていないと思うけど…

元美容師の私からすると…
「今すぐその習慣やめて!まだ間に合うから!」
とおせっかいながらも思ってしまいます

また、美にうるさい超遊び人で金持ちの男友達が
女性の薄毛に気づく時を教えてくれました。
(これは聞きたくなかった)

【女性の薄毛に男性が気づくとき】

①好きな女を抱きしめて真上から頭頂部を見た時
②フェ〇チオしてもらってる時(いやんw)
③女がディナー中にメニュー表を見てるとき

女性側からしたらドキドキしてるのに
男性側からしたら幻滅されてるのって辛すぎるがこれが事実らしい

ここまで読んだあなた
『薄毛とか自分には関係ない。顔が綺麗ならいいじゃん』

って思っている方いるかもしれません
しかし…、顔と同じくらい髪の毛って大事ですよ

男性は薄毛になったら坊主にすればよいですが
女性はそうもいかないし
女性用ウイッグだってオーダーメイドだと60万以上します

ほんの少し生活の中で意識すれば
10年後かなり差がつくのでチェック方法や対策を紹介いたしますぞ。

先日Twitterでも紹介いたしました↓

顔が綺麗でも毛が薄いと残念

毛が薄いと実年齢よりもかなり老けて見えます

アラフォーくらいになるとわかると思いますが
顔が多少たるんでいても毛量が多いとかなり誤魔化しがききます

毛量で見た目が変わる

牽引(けんいん)性脱毛症→ひっつめ髪は死

顔に自信のある方が(ごめん)好むヘアスタイルで
オールバックで髪の毛をピッチピチに引っ張って
ポニーテールやまとめ髪をしているアレ

短時間なら良いのですが、長時間毛根に圧がかかって引っ張られると
毛根に栄養や酸素がいかなくなるのでマジで毛根死にますw

ヘアクリップでハーフアップとかをする方も
ぴちぴちに引っ張り上げるのもあまりお勧めしないです

毛根に圧を与えないふんわりしたまとめ髪を心がけるとよいです☆

ロングヘアは重さで毛根が死ぬw

ロングヘアも毛根が毛の重さに耐えられなくて
酸欠状態になる可能性があると聞きました

また、毛が長いため手ぐしをしても指に引っかかりやすく
そのまま強引に手ぐしを貫こうとすると脱毛にもつながります

またビジュアル的にもロングヘアは若い子は良いですが
妙齢の女性にはセミロングを推奨いたします

自分薄毛とか関係ないし!って方へ薄毛チェック方法

スマホのビデオ機能を使い明るい場所で
自分の額から→頭頂部→後頭部までを撮影します。

イメージで言うと正面から見てうつむいた状態までの動きをします
これはデートで正面にいる彼氏が一番目にする角度でもあります
そのほかにも

【日常で頭頂部を見られるシーン】

①メニューを選んでいる時
②何気なくスマホを確認している時
③狭いエレベーターの中の前の人の頭頂部を見た時
④エスカレーターの後ろから前の人を見た時
⑤電車で座っている人の前に立った時

これらが人から見られる頭頂部タイムwになります。

美容師やっていた時は職業病で気になってしまって
たくさんの美人なのに毛髪ケアしていない人を見てきました…

じゃあどうすれば良いのか??
秘訣は韓国のおばちゃんの日常生活の中にありました。
韓国に行かれて勘の良い方は気づいているかと思いますが…

韓国のおばちゃんに学ぶ育毛の5つの秘密

韓国では男女ともに中年やご老人の方でも
薄毛の人が圧倒的に少ないです!

みんなふっさふさ!

地下鉄に乗っても
タクシーに乗っても
おばちゃんのメッカ南大門に行っても
みんなふっさふさ!

嘘だと思ったら見てきてw

要因として考えられるのは
【韓国のおばちゃんのふさふさの要因】
①とうがらしとニンニク効果で血行が好調
②わかめスープ(直伝レシピを紹介します)
③焼肉のタンパク質
④サウナで血行が良好
⑤運動で血行が良好

これらを複合した方法を以下で紹介します

ヨモギ蒸し店オモニから聞いた秘伝の育毛わかめスープ

韓国ヨモギ蒸しサロンのオーナーから聞いた
髪に良いわかめスープを紹介いたします

【材料】
生わかめ(乾燥でもよい)
唐辛子(なければ七味で)
ニンニク
牛コマ切れ肉
食塩(鶏がらスープでもよい)薄味にしてね

☆深めのフライパンに水を足して直接スープを作ります。

①たっぷりのわかめを水に戻して小さく切ります
(わかめスープというよりわかめを食べる気持ちで)

②フライパンにニンニクを薄切りにして冷たい油から弱火でゆっくり炒めます

③ニンニクからにおいがしてきたら
唐辛子をハサミで輪切りにしていきます。(七味を振りかけてもよいです)

④中火にして牛コマ切れ肉を炒めます

⑤続いてわかめを入れて炒めます

⑥わかめがしんなりしてきたらフライパンの半分くらいの位置まで水を入れます

⑦中火で煮込んでから
塩もしくは鶏がらスープで味付けして出来上がりです

やけどや火加減にご注意して調理してくださいね。

可能であればこの後ウォーキングして血行を良くして早寝してくださいw
1か月もすると毛が太くつやつやになってきます

運動して血行を良くして毛根に栄養と酸素を送る

わかめスープでカプサイシンとミネラルとお肉のたんぱく質を補充したら
ウォーキングをして血行を良くしましょう

そうすることでスープの栄養が全身をめぐり毛根にもいきわたります。

韓国ロッテワールドの周辺にある巨大な公園付近に
半月ほど滞在していたことがありましたが

夕方になると何かイベントでもあるのか?
と思うほどの大勢の中年カップル(多分夫婦)が
無言でウォーキングしてますw

韓国人の運動への意識はものすごく高いです
徴兵制度も影響しているのかな?

公園にも無料の筋トレマシーンが置いてあり
みなさん筋トレもしていました

いや、絶対みんな血行良いはず!

定期的なサウナで毛穴の掃除

韓国にはサウナがたくさんあります
今は日本もサウナブームですよね

サウナの良さは
たっぷりの水を飲んで内側から汗や老廃物を吐き出し
毛穴の掃除まで内側からすることができることです

エステで表面だけを整えるより
全身から働きかけるサウナの方がコスパ良いです
私も美肌と育毛のために私も定期的に通っております

日常のケア

頭皮クレンジング知らない人多すぎ!!!!

乾いた髪をやさしくブラッシングすることは
毛根の古い角質や汚れが取れたり、血行が良くなると
育毛サロンで働いていた時に学びました

意外と知られていないですが
シャンプー前に頭皮クレンジングローションなどで
毛根の古い油脂を落とさないと
どんな高価な育毛剤を使っても浸透していきません

これ1,000円くらいでおすすめ↓
ピュアナチュラル シャンプー前の頭皮すっきりクレンジング(180ml)【body…

頭皮クレンジング

私も箱買いしました
以前はサロンの5000円くらいのものを使っていましたが
これで十分だよ…

今はクオリティ高いものが1,000円とかで買えるから
良い時代になりましたよ。ほんと…

頭皮浴もしよう

頭皮浴 もかたろー

ちょっと危険な技ですが
シャンプー前に風呂のお湯に頭を絵のように浸して
左右にゆらゆら1分くらい揺らすと
頭皮の油が溶けてすっきりします

家でやれることは多いです
ヘッドスパに3,000円払う代わりに
頭皮浴をして整形資金などに回しましょう

シャンプーは髪ではなく頭皮を洗おう

シャンプーは頭皮を洗いましょう。
毛だけを洗って頭皮を洗わない方いますが
どんな美女でも近くで匂いを嗅ぐと
油脂が発酵したようなにおいがすることがありますw
特に生クリームとかこってりしたものが好きな方は独特の臭いがします(ここだけの話)

あと、リンスを頭皮につける人がいますが
毛穴が油でふさがるのでやめましょう
毛根から自然と油脂はでてくるので
リンスは髪の中央部分から毛先のエリアにつけましょう

ムンクマッサージをして酸素を行き渡らせよう

ストレスがたまると浅い呼吸しかしなくなります

頭皮の毛細血管まで酸素が運ばれないと
毛根に栄養が送られないので抜け毛の原因になります

ストレスで抜け毛が増えるのは酸素不足だと思います

深呼吸と頭皮マッサージをしましょう
下のイラストのようなムンクのポーズを頭皮にして頭皮のコリをとります
あまり力を入れすぎるとたるみの原因になるので軽くね!

育毛サロンオーナー直伝:ムンクマッサージです

頭皮マッサージ

サプリよりAGA薬が一番

育毛サプリはたくさん試しました…
某育毛CM会社の物や(社長本人出演の会社のやつとか)
口コミで人気の物など…

…でもクリニックで処方されるAGA治療には叶わないよあんた

緊急性があって半年後に絶対に生やさないといけない
理由がある方はサプリなんて買わないでこちらでさっさと処方してもらってください

詳しく書いた記事も載せておきます

AGA治療で毛が生えた話

水素吸引はズッ友だよ

『糖尿病で足を切る手術まで予定していたのに
水素吸引を日に何回も頑張ったら切らなくてもよくなった人がいた』
と知り合いの介護士さんから聞いてから購入したのですが

水素って色々言われているが
今世紀最大の発明なんじゃなかろうかと思うんよ

80歳になる母が1か月水素吸引したら
血糖値が正常値に改善し医者も驚くという

広告文句のような奇跡を起こしましたよw

体内の活性酸素が老化を起こしたりサビ(老化)などを作る前に
水素と結合させて水にして
尿として排出させよう!という簡単な理論なのですが

私もやるようになりました
老化と薄毛は密接な関係があるから…そしたら

本当におしっこの回数が増えましたw
そして疲れにくくなった!

我が家にあるのはこれです
↓30万円くらいします高いですw



日中は母が
寝るときに私が使うというヘビロテ状態元は取ったと思います

水素水は飲むより体内にいきわたる水素吸引をお勧めします

女性はオ〇ニーやセ〇クスも必要。男性はオナ禁推奨。

女性は女性ホルモンが髪に良い影響を与えるので
パートナーがいない場合は
お金がかからないホルモン療法オ〇ニー頑張ると良いです
女性限定ね

お勧め無料エロサイトは→Xvideos(これクロスビデオって呼ぶんだよ)一択です
予期せぬ事故防止のためリンクは貼りませんw
何を紹介してるんだか…

男性はオナ禁推奨です(爆)男性ホルモンはハゲる元なので…
でも!どうしてもやりたいなら、やった後すぐに脳内を
子猫を拾って育てる自分をイメージして母性を出して
女性ホルモンで上書きしてくださいw

また男性は筋トレ中も
力みすぎると男性ホルモンが出るのでハゲます

知り合いの男友達は
自分の舌を上下の歯でくわえて力まないように筋トレしてるそうです
噛み切ったときの責任はとれません

デザインしたいなら植毛がおすすめ

両顎手術後に顔がたるんで2回ほどフェイスリフトをしたときに
もみあげがなくなってラーメンマンみたいになって
韓国で自毛植毛しました
採取した毛根が余るそうなので
ついでに和服が似合うようなミッキーマウスみたいな富士額にデザインしてもらいました

ミッキーの富士額

後頭部あたりの毛を前に持ってくるのですがガチで生えてきます
たとえば鼻先に自毛を植毛したら鼻先からも毛が生えてきます

男性でAGA投薬でも生えてこないくらいハゲてたら
後頭部の毛があるうちにとっとと植毛してしまうといいよ

植毛を終えた人は夏でも黒いニット帽をかぶり頭皮を保護するのですが
韓国の植毛美容外科エリアには兄ちゃんやおじさまが
黒ニット帽をかぶってわんさか歩いてますよ

全然恥ずかしくないです

植毛した後は毛を維持するためにこのブログで書いた工夫を
生活に取り入れてみてくださいませ